デジタルデザインサイネージの導入事例。医院、店舗、展示会など

デジタルデザインサイネージの導入事例をご紹介いたします。
デジタルサイネージは店先や展示会場などさまざまな場面で利用されています。また、窓に設置する広告の代わりにデジタルサイネージを設置したり、使わなくなったテレビを再利用するなど、あまり知られていない興味深い事例もあります。
この記事では、医院、企業の展示会、ショールーム、店舗でのデジタルサイネージ活用事例をお伝えします。

医院でのデジタルサイネージ導入事例

医療法人 谷口クリニック様

タッチパネル対応デジタルサイネージ
医院でのデジタルサイネージ活用事例

屋外用タッチパネル対応デジタルサイネージ

谷口クリニック様のすぐ近くにある谷口歯科クリニック様の敷地にタッチパネルに対応したデジタルサイネージを導入していただきました。午前中は直接日が当たるため高輝度のディスプレイを採用し、いつでもはっきりと映るようになりました。今後はコンテンツを充実させていく予定です。

窓にデジタルサイネージを設置した例
窓にデジタルサイネージを設置した例

窓を使ったマルチディスプレイ

3階の窓を3面使った施工事例です。49inc/450cdのディスプレイを設置。窓が東に面しており午前中の晴れている日は直射日光が当たり見えにくいですが、 午前中用の色(メリハリのある配色)と 夕方以降の色を配信時間で分けることによって、見えにくい時間帯もコンテンツの色を変えて工夫しました。
※写真は曇りの午前10時ごろに撮影したものです。

催事でのデジタルサイネージ導入事例

SHK株式会社様

催事でのデジタルサイネージ活用事例
32incイーゼル型スタンド。
東急ハンズ東京店にて 「ウォーク満足®様」の催事にデジタルデザインサイネージを設置させていただきました。

飲食店のデジタルサイネージ導入事例

ブランジュリーササノ我孫子店様

店舗でのデジタルサイネージ設置事例(設置前)
店舗でのデジタルサイネージ設置事例(設置後)

店先がすっきり。使わなくなったテレビも活用

32incイーゼル型スタンド。
ブランジュリーササノ様は大阪の我孫子駅から徒歩3分くらいのところにある、TVや雑誌などで何度も紹介されている超人気パン屋さんです!パンの焼き上がり時間など訴求したいことが増えてきたのでデジタルデザインサイネージを使って店先をスッキリさせたいとのことで導入させていただきました。ディスプレイは自宅で使わなくなったテレビを使っています。

ショールームでのデジタルサイネージ導入事例

株式会社DRIVE様 ベリービー事業部 東京ショールーム

ショールームでのデジタルサイネージ活用事例

限られたスペースのなかでも、詳細な情報を伝えられる

43incイーゼル型スタンド。
ショールーム内のスペースも限られており、少しでも多くの商品実例をご覧いただくことを優先しておりましたので、作業工程や商品バリエーションなどお伝えしたいことが沢山あってもご紹介できていない部分も多々ありました。そこで省スペースで多くの内容を告知できるデジタルサイネージを導入させていただきました。

デジタルサイネージの導入をお考えなら、DDS

ただ単に情報を流すだけよりも、デザインに気を配った広告表現で、お客様への訴求力をアップさせましょう。DDSならそのお手伝いができます。

関連記事

TOP